診療予約


産科


妊婦検診・フリースタイル分娩・母乳外来・無痛分娩など

妊婦検診について


お母さんの健康維持、赤ちゃんの発育診断のため必ず妊婦検診を受けましょう。検診は妊娠週数によって回数は変わります。診察では毎回、体重測定・血圧測定・量検査を行います。妊娠34週からは赤ちゃんの胎動チェックも行います。出産に向けた準備でもありますので、定期的に検診をするようにしましょう。

フリースタイル分娩


当院ではアクティブバース法を取り入れ、できるだけ日常に近い環境で、お腹の赤ちゃんと相談しながら、自由な姿勢で出産するフリースタイル分娩を採用しています。お産はお母さんだけがするものではありません。赤ちゃんと一緒にお産をすることが、「母性の醸成」につながります。陣痛から産後まで1つのお部屋で過ごせるLDR室は広く、立ち会うご家族にも快適なお部屋を心がけています。ナースステーションとも繋がっていますので、安心して出産ができます。

※LDRとは _
Labor(陣痛)、Delivery(分娩)、Recovery(回復室)の頭文字で、別々だった各部屋を同一の部屋で行うため、陣痛室から分娩室に移動する必要がありません。


婦人科・女性内科


婦人科疾患・更年期・思春期・子宮がん健診・腹腔鏡下手術など

生理が遅れている、おりものが多いなどデリケートな悩みから、思春期や更年期などあらゆる年代の女性の健康の相談を受け付けています。不安なことがある、調子が悪いなど少しでも体調不良を感じたらなんでもご相談ください。